BA512接続診断もし、BA512を再起動して20分くらいしてもインターネットにうまくつながらないときは、BA512の以下の画面を利用すると良いかもしれません。 このPPPoE手動接続・切断メニューでは接続診断があります。(だったらメニューにも診断って書いてくれればいいのにね。)ここで、接続&診断ボタンを押すと現在の接続ステータスが出ます。 今回もうまくいかなかったので、これに助けられました。
以前がわからなくなりましたが、DHCP再取得が異常に遅い。(多分DHCPクライアントとして接続できる装置の数が、他のルータと比べBA512は多いためと思います。)問題は余り気にならなくなりました。 DHCPを利用されていて、ルータプログラムを再インストールした場合は、DHCPテーブルがリセットされていますので、接続されているすべてのパソコンを再起動するか、WINIPCFGでIPアドレスをすべて書き換える(再取得する)必要があります。 (というより、ネットの外部接続ルータのプログラムをアップデートする場合は、設定に使用するパソコン以外のネットに接続されたパソコンはきっておくのが基本でしょう。)
Last Update : 2011年09月09日 |
テクノベインズ株式会社 〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目31-4 ツナシマ第1ビル2階 電話:03-3832-7460 (平日:09:00-17:30) FAX:03-3832-7430 Techno Veins Co.,Ltd. Tsunashima Daiichi Bldg 2F, 31-4, Yushima 3, Bunkyou, Tokyo, 1130034, JAPAN. Tel:+81 3-3832-7460 FAX:+81 3-3832-7430 sales@technoveins.co.jp (弊社地図) ©Copyright Techno Veins Co.,Ltd. 1987-2011. All rights Reserved. |